FC2ブログ

仕立て屋ポーリオの手記

[オンラインゲーム:UltimaOnline] Wakokuの仕立て屋PorioとRP酒場DinerPorioの日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
・営業告知

 5月31日はお休み、6月2日月曜日22時よりの営業を予定しております。

 なお6月中は一身上の都合により土曜日の通常営業がございません。振替で日曜日もしくは月曜日の営業を予定しております。ご容赦ください。
スポンサーサイト
このページのトップへ
・営業告知

 5月24日は休業、振替で5月25日の22時より営業いたします。

・営業報告

2014y05m25d_233645763.jpg

 5月24日は日を改めて25日に営業いたしました。急の変更にもかかわらずお越しいただきまして本当にありがとうございました。

 この日はお久しぶりのタヌキさんが一番にいらっしゃいました。ニューマジンシアの首長であるタヌキさんはご自身の得意とされる園芸と内装で斬新な復興策を打ち出して話題になっていますね。目新しい商業形態や町と住宅の共存、公共庭園とブリタニアの市政最先端でもあるマジンシアですが、それだけにそこを生かした街の運営は悩みどころでもあり腕の見せ所となるでしょう。今回の事業はその特色を見事に生かし、首長の個性が十分に発揮された素晴らしいものであるといえます。
 また表舞台での活躍といえばジェローム首長であるギルダス船長も忘れてはいけません。先の倭国大行商では大盛り上がりのオークションを成功させてくれました。首長をはじめ常連さんの間でもオークションの案は以前から出てはいたものの「盛り上がるオークション」という意味ではこれといったアイデアが出てこない現状でした。これを有言実行せしめたのは船長の武具に関する知識と常日頃人をまとめ上げている人徳のなせる業であると思われます。今後のオークションにも期待が膨らみますが商品提供という形で応援させていただければ幸いです。

 それではまた元気なお姿でお会いできますように。


 追伸:6月の営業は日曜日あるいは月曜日に変更される予定です。詳細は追ってご連絡させていただきますので、ご容赦くださいませ。 このページのトップへ
・営業告知

 5月17日は23:30より営業いたします。

・営業後

 昨晩もご来店ありがとうございました。先日はアシュリーと最近のイベントについてついつい話しこんでしまいました。観てみたいイベントややってみたいイベントなどアイデアは湧いてくるのですが、そういう時に限って時間がなくて困りますね。

 ところで土曜日の定期営業はしばらくお休みになるかもしれません。一身上の都合で恐縮ではありますが今後の予定は決まり次第お伝えしたいと思います。
 何らかの形でお店は続けていきたいと思っていますので今しばらくお待ちください。なお、次回の営業は未定です。 このページのトップへ
・営業告知

 本日も24時より1時間程度ですが開店させていただきます。

2014y05m11d_002909582.jpg

・営業後

 昨晩はいつになく沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございました。特に昨晩はお懐かしいお客様がお見えになって大変楽しい夜になりました。

 ロイヤルガード調査官のカルロスさんはなにやらご心労で大変お疲れになったご様子。しばらくは倭国で落ち着かれるとのことですので釣りや催し物で気分転換していただけたら幸いです。
 アンジェは「竜の旋律亭」で修行していたころの妹弟子にあたります。私同様にブリタニアを出たり戻ったりお店を出したりを繰り返していますが今回も新しいお店を企画中ですね。内装のお手伝いをしていますがとても上品で落ち着きのあるお店になりそうですよ。楽しみですね。

 ところで今晩はミノックで首長の開催する「鍛冶屋のてっぺん」が開かれるようです。前回の開催では大変な好評で、第2回が発表されると「あの大会が!」と瞬く間に反響が広がりました。いわゆる生産者をメインにした競技大会は少ないのでその人気もうなずけますが、それ以前に開催者の気遣いや名司会あっての人気イベントでしょうね。みなさんどうぞお楽しみに。

 それではまた来週も元気なお姿でお会いできますように。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
・営業告知

 5月3日は24時より1時間程度の営業とさせていただきます。

2014y05m04d_002838773.jpg

・営業後

 先日もご来店ありがとうございました。
 お越しいただいたのはギルダス船長とオルカ首長でした。

 オルカ首長はシャードを超えるほどの人気を博する「馬上槍試合」を開催しておられます。今回その馬上槍試合の装備品についてのルールに新しい要素を加えようかとお考えのようです。参加選手の皆さんは今後の首長の動向に要注目ですね。
 首長の開かれる槍試合は「参加選手の創意工夫」を尊重されており競技性の高いものとなっております。それゆえに参加選手たちは心血を注いで準備を重ね、それを爆発させる大会に魅了されるのかもしれません。
 また、馬上槍試合というと「貴族(騎士)にのみ許された競技」を発祥としているわけですが、トリンシックの馬上槍試合は装備や馬が自由であるなど実に大衆的でそれゆえに多くの人を惹きつけたのだろうと思われます。
 どちらもオルカ首長の人となりがあってこその人気イベントなのだろうことは確かです。

 人気イベントといえばギルダス船長の「セクシードランカー」ももはや倭国を代表する人気イベントですね。こちらも大衆的であることは違いませんが馬上槍試合が「選手中心の競技」であるのに対して「誰が見ても楽しめる見世物」という対照的なイベントです。よく「阿鼻叫喚」とレポートされるセクシードランカーですが、それ故に期待を裏切らず客席で笑えるイベントだと思われます。
 船長の開かれるイベントは観客席から見ていて単純明快、かつ競技ではあるもののだれが勝つかということよりも会場の雰囲気そのものが楽しいということが特徴だと思います。

 さて、営業時間の縮小や突発的な休業などが続いていますがダイナーはこれからも細々と営業を続けさせていただきます。それでは次回も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Porio
  • Author: Porio
  •  倭国[Wakoku]の仕立て屋Porio。
     ロールプレイ酒場「DinerPorio」を営業中です。

    UO・ブログ

    「ゲームブログランキング」に参加しております。

Search

Calendar

04 « 2014/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。