FC2ブログ

仕立て屋ポーリオの手記

[オンラインゲーム:UltimaOnline] Wakokuの仕立て屋PorioとRP酒場DinerPorioの日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 こんばんは、ポーリオです。先日も沢山のお客様にお越しいただきまことにありがとうございました。

UOSS(100525-225044-03).jpg

 他店のお話ですがAshleyの「TAROT-BAR」が移転しました。移転先はマラスのアンブラ郊外、湖のそばになります。私が偶然土地を見つけて紹介したのですがとても景観のよい場所ですよ。常連さんは、これまでのバーの跡地にはルーンが設置してありますので散歩ついでに確認しておいてもいいかもしれません。
 新装開店を記念して馬上槍試合を用意しようかと考えています。これまでのような大会ではなく、その気があれば誰でも体験できるような形式にしたいと思います。ルールはこれまで同様ですが、武具にかんしては十分に容易が出来ると思います。

 ところで、今週29日は「和国無名市」ですね。今回は瑞穂と桜でも同時にお祭りがあるようなので負けてられませんねぇ。このところジンギスカン屋で盛り上げようと思っていましたが、最近はほかにも酒場やテーブルが出されているようなので今回は本業に専念しようかと思っています。
 シャードトラベラー向けの秘薬低減セットを売ろうと考えているのですが…他所の市でも苦戦しているのでしょうか。とりあえず今回の売れ行きで様子見したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 先日も沢山の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。また、先日もすっかり日誌をつけるのを忘れてしまいました。悪習が付かないように気をつけたいと思います。

UOSS(100518-230612-01).jpg

 ところで今週もすっかり鎧や武器の話で持ちきりでしたね。ウチのお客さんはほとんどが狩をして暮らしている人たちですから、仕事道具の話にも力が入るのでしょうか。 [“5月18日営業日誌”の続きを読む]

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 こんにちは、ポーリオです。土曜日の北斗芸術祭・飛鳥屋台街に先日の倭国不定季祭とお祭りが続き、楽しい週末となりました。北斗ではゆっくり出来ず記録をとることも出来ませんでしたので飛鳥と倭国の様子をお伝えします。

*簡単に北斗の様子について触れると「絵と本のお祭り」といった感じでした。似顔絵&本ファンにとってはとてもエキサイティングなイベントになったと思います。時間さえ取れれば私も楽しみたいところでした。(個人的な用件で30分もいられなかったことが悔やまれます。用事を済ませてからすぐに飛鳥に向かいました。)


 ではまず飛鳥屋台街の様子です。

 北斗と飛鳥での催し物が重なったのですが開催時間にずれがありました。このため両方に参加できた人も少なくなかったと思います。いつもは祭事がかぶると動員割れを起こすものですがこの日はどちらも盛況だった印象があります。
 実は屋台街にも参加できたのは終わりごろでした。着いてすぐ知り合いとお話しているとすぐ閉会式になってしまったので、私は閉会式中にぶらぶらさせていただきました。

飛鳥の泉

 会場はヴェスパーで「酒の泉」もすぐそばでした。(倭国もヴェスパーに泉がありますが「平和の象徴」になっている飛鳥とはかなり対照的です。倭国では言ってみれば「陰謀と犠牲の象徴」です。)

 特設会場で閉会式が行われている頃、会場の端で行列を発見しました。知り合いも並んでいたのでお話を聞くと「似顔絵行商」だというので私もすぐに並びました。この日、北斗で機を逃していたのでとてもうれしかったです。(それにしてもいっぱい並んでいたので絵描きさんは大変なんじゃないかと思っていました。もちろんそんなことで私は遠慮はしませんが。進行状況を見ていると筆の早い方のようです。)
 絵描きさんのお名前はご希望により伏せておきます。ただ、あれだけ上手い絵を沢山描いたらきっとすぐに有名になってしまうと思うのですけどね。

くれたひと

 こちらはその行列にローブ1枚で並んでいた私に秘薬低減装備を譲ってくれたYuuhaさん。

もらったセット

 さすがの都会「飛鳥」では秘薬低減装備のデザインも洗練されていました。これで飛鳥でも手軽にあちこち出かけられそうです。Yuuhaさん、あらためてお礼申し上げます。

特設ステージ

 似顔絵の約束を取り付け、低減装備も頂いてから特設ステージを見学に行きました。ダイナマーケトなんかでも見られる水上ステージですが建築様式はテルマーの古代遺跡風です。ステキですね。

 お祭りやそこでであった素敵な人たちのおかげでこの日は忙しいながらも充実した夜になりました。


 さて、日にちをまたいで「倭国不定季祭」です。

祭りでのジンギスカン屋

 まず、はっきり言って大盛況でした。時間が早いことも心配されましたが宣伝の効果が大きかったと思います。(ミユさんのご苦労には本当に感謝します。)ジンギスカン屋のお客さんにも「倭国にこんなに人がいるんだ!」と驚かれる方がいらっしゃいました。この祭りを機に、この人数の半分でも倭国の(街の)活気になればと祈っています。
 私はというと見てのとおり、いつものジンギスカン屋をしておりました。この範囲から出ることもなく、見える範囲は限られていましたがそれでも驚くほどの賑わいであることはよくわかりました。行商や出し物をしてくださる方も多数いたそうで、今後の祭りでは機会があれば私もそれらを回ってみたいと思います。

閉会式

 こちらは短かった閉会式の様子です。(1分なかったようにも感じました。)この短さの為か閉会式後にも会場に残った人が多く、出し物の続きや歓談を楽しむ姿が遅くまで見られました。驚くべきはこのあと12時すぎまで人が残っていたことでしょう。

 不定季(何度表記しても慣れないタイトルですが…)の名前のとおり、次回の候補日は決定しています。ですがここでは未定であるとしておきましょう。開催者の多くは「今回参加してくれたみなさんが次回までの間にいっそうのモチベーションを上げて臨んでくれるように」と期待しているようです。
 私はこういったイベントが、倭国のひとりでも多くの人に「何かしてみたい・してみよう」という気になってもらうきっかけになることを望んでいます。また、「倭国の元気」が自分たち一人一人の元気であることを感じてもらいたいと思います。

チキン大氾濫

 オマケ:チキンリザード大氾濫。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 こんばんは、ポーリオです。先日もたくさんのお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございました。先週突然のお休みをいただきましてご足労をかけたお客様もいらっしゃるかと思いますが、改めてお詫び申し上げます。

UOSS(100511-224053-01).jpg

 さて、世を騒がせたリカルドの報告書探しも一息ついたところでしょうか。捜索はフェルッカなどにもおよび、賊との小競り合いや殺人被害もあったようですが概ね大きな騒動にはなっていないようで幸いです。
 しかし今回の大捜索はあくまでも序章に過ぎないはずです。問題は報告を受けたDawn女王とミナックス派がこれからどう動くかでしょう。情報を得たミナクス派が正面きっての侵略行為に及ぶのか、サクラ事件のときのような陰謀に及ぶのでしょうか。そしてDawn女王とネズミのシェリーは「二面性のクリスタル」によってマジンシアの復興を考えているようですがそれは果たして成功するのでしょうか?

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 こんにちはポーリオです。

 先日は急なお休みを頂き、日頃からご愛顧いただいてるお客様方には大変失礼いたしました。お蔭様で体調は快復に向かっておりますので来週には元気に営業を再開できると思います。今後もポーリオならびにDinerPorioをよろしくお願いいたします。

UOSS(100503-161907-01).jpg

 さて。ブリタニアはまた、にわかに活気付いております。晴れて自由の身になったアヴェリー隊長がもたらした情報は市井の冒険者のみならずブリタニア城やミナックスまでも騒がせています。その実在さえ不確かであった「ロードブリティッシュの宝物庫」の場所と開け方を記した「リカルドの調査書」が(それも、リカルドの証言によって!)各地で発見されているのです。
 大半の冒険者のお目当てはこの情報を報告した際の報酬のようです。先月の「前哨基地調査」の報酬と同じく軍用金庫からマジックアイテムが配当されるのですが、そのなかから時折現れる希少な品が注目の的となっています。また、ミナックスの配下はブリティッシュ城から以前使われた「軍用金庫」を盗み出しコレを報酬としているようです。これに対してブリティッシュ城は盗まれたものと同様の報酬に加え、新しい報酬を用意している為に冒険者の多くはブリティッシュ城へ情報提供していると見られます。

 それにしても世間は毎日、ユーの刑務所に収監されている男の言動に首っ丈になっています。果たして彼はただしゃべり好きのだけの愚かな老盗賊なのでしょうか? それとも監獄の中から世間を操る老獪な策略家なのでしょうか?

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Porio
  • Author: Porio
  •  倭国[Wakoku]の仕立て屋Porio。
     ロールプレイ酒場「DinerPorio」を営業中です。

    UO・ブログ

    「ゲームブログランキング」に参加しております。

Search

Calendar

04 « 2010/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。