fc2ブログ

仕立て屋ポーリオの手記

[オンラインゲーム:UltimaOnline] Wakokuの仕立て屋PorioとRP酒場DinerPorioの日記です

 こんにちは、ポーリオです。

 先日は「倭国馬上槍試合ミリオネアトーナメント」にご参加・ご観戦いただきまして大変ありがとうございました。ご協力いただいた皆様への感謝を込めまして大会の様子を簡潔ではありますがご報告させていただきます。

Sphereさんとの準備

 現場設営の準備には選手でもありスポンサーでもあるSphereさんにご協力いただきました。これを一人で設営すると設営だけで1時間はかかります。そうなればもちろん競技進行も遅れますし、大会自体が長丁場ですので途中で会場施設が腐敗してしまいます。(今回を含め実際に大会終了時期には腐敗が開始しています。)ご協力本当にありがとうございました。
 また、ご協力いただいたにもかかわらず開会直前まで準備に忙殺されておりました。その節はお越しくださるお客様各位にご挨拶もせず大変ご無礼をいたしました。謹んでお詫び申し上げます。

開会宣言

 およそ20分ほど遅れたでしょうか、慌しい開会宣言となりました。今大会は由緒ある式典を前提としたものではなく、様式美を残しつつも馬上槍試合を参加・観戦し楽しむためのものでした。ゆえにタイトルの選定には大変悩みましたが、多くの賞金提供をうけて「ミリオネアトーナメント」と題されるところとなりました。(スポンサー各位にはご紹介の時間をとれずまことに申し訳ありませんでした。)

 観戦には各シャードからのお客様にお越しいただき、大変ありがとうございました。同日は急遽発表となった「スカベンジャーハント」や飛鳥での屋台街も行われており主催としましては戦々恐々としていましたがそれも杞憂に終わりました。皆様のご協力に心から感謝しております。

選手紹介

 続いて選手紹介です。(お一人ずつ勝手ではありますがキャッチコピーを一言添えてのご紹介をさせていただきました。)

Kannukiさんの優勝宣言

 前回に続きカンヌキ選手の挑発的勝利宣言です。その眩いばかりのパラゴンゴールドの甲冑もあり、いろんな意味で注目を一身に浴びておられました。

選手整列

 組み合わせ抽選後に整列していただきました。甲冑で完全武装した選手が一同に居並ぶ様はまさに精悍にして壮観です。これだけでも甲冑愛好家には大変価値のあることなのかもしれません。

決着の瞬間

 試合はどの試合をとっても技術の冴えわたる白熱したものとなりました。どの試合も実力伯仲のため双方空振りが続きますが、いつ決着がつくかという緊張感に満ちたラウンドが重ねられます。ブロック・落馬の度に客席からはどよめきと歓声があがりました。

 参加選手10名のため1回戦は4名で争われました。第1戦はMiyuki選手とdolloi選手、第2戦はzirconia選手とSphere選手の組み合わせとなりました。

1回戦第1試合Miyuki対dolloi

 第1戦は初出場同士でdolloi選手が勝利。

1回戦第2試合zirconia対Sphere

 第2戦は初出場のSphere選手をzirconia選手が珠玉のブロックで下しました。

 続いて2回戦、第1試合では驚くべきことに初出場のdolloi選手がzirconia選手の鉄壁を打ち砕きました。

決着の瞬間

 連戦の疲れだったのかもしれませんが「勝負は時の運」ですね。

 第2戦はこちらも初出場同士となるTheOne選手とOrca選手です。こちらはOrca選手がTheOne選手を完封しストレート勝ちしました。
 続く第3戦は前大会の覇者Lancelot.卿と無冠の猛姫Norma Jean選手の組み合わせとなりました。逆転の黒騎士が奇しくも先手を取り、Norma Jean選手がこれを追いますが逆転には至りませんでした。

  第4戦は前回準優勝のkannuiki選手と会場一番人気のwakotu選手です。選手紹介でkannuki選手が煽ったことで客席からは「悪役対人気者」の構図になりました。

2回戦第4試合kannuki対wakotu

 (今さらにはなりますが他シャードからのお客様にはkannuki選手の煽りや「イカサマだ・仕込だ」という発言は日頃から交流の深い選手同士の間柄による氏の演出であることをご説明しておきましょう。)なお試合は守護神wakotu選手の勝利に決まりました。

 準決勝第1戦は快進撃を続ける初出場のdolloi選手と同じく初出場のOrca選手の対決です。

準決勝第1試合dolloi対Orca

 試合は両者緊張感のあるラウンドを重ねましたが、dolloi選手が1回戦からの勢いのまま決勝への駒を進めました。


 準決勝第2試合は優勝候補Lancelot.選手と、もう一方の候補を下したwakotu選手の試合です。

準決勝第2試合Lancelot.対wakotu

 「覇者vs守護神」の注目集まる一戦を制したのは、この日会場を味方につけたwakotu選手でした。よって決勝戦は初出場のままここまで上り詰めたダークホースdolloi選手と、会場の期待を一身に背負った倭国の守護神wakotu選手となりました。

決勝戦

 決勝は第1ラウンドから両者落馬という驚きの展開に。観客席も一際大きくどよめきました。そこから緊張感のあるすれ違いを繰り返しますが延長戦を待たずして次の瞬間には見事勝負がつきました。

表彰式

 決勝を制し、この夜7,000,000gpを手にしたのは初出場のdolloi選手でした。(当人が一番驚かれてますね。)準優勝のwakotu選手には1,000,000gpその場で表彰並びに授与式を行いました。

表彰会裏での暗殺計画

 その賞金額の大きさからか表彰式の裏では優勝を逃した選手たちの不穏な会話が聞こえてきます。それが薄暗い嫉妬心や金銭的な欲からくるものなのか、死力を尽くしたもの同士のシャンパンシャワー的な手荒い祝勝なのかは神のみぞ知るところでしょう。

打ち上げ

 そこからはDinerPorioへ場所を移し祝勝会となりました。この日、催し物の重なったにもかかわらずご参加・ご観戦いただけた皆様には誠に感謝しております。夜遅くまでお付き合いいただき本当にありがとうございました。

 お疲れ様でしたー!
スポンサーサイト



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

Information

Porio
  • Author: Porio
  •  倭国[Wakoku]の仕立て屋Porio。
     ロールプレイ酒場「DinerPorio」を営業中です。

    UO・ブログ

    「ゲームブログランキング」に参加しております。

Search

Calendar

01 « 2010/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する