FC2ブログ

仕立て屋ポーリオの手記

[オンラインゲーム:UltimaOnline] Wakokuの仕立て屋PorioとRP酒場DinerPorioの日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 こんばんは、ポーリオです。

 先日は内装にお疲れのエナ(Enamel)さんに気分転換の「普通には入れないトコロ」ツアーに連れて行っていただきました。行ったことのない、いく方法も知らない場所に沢山連れて行ってもらいました。

 狭くて身動きの取れないところや建物の基礎部分、某お城の玉座の後ろだとか魔法以外では出られない(入れないのだから当然ですが)場所ばかりです。気分はもう人柱(ヲイ)です。

 (SSが撮れなかったのは残念ですが本来載せるべきところではないのかもしれません。)

 その後、エナさんとかなり遅くまでお話してしまいました。カスタマや内装でお疲れのところ、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 ガランとした3階をどうにかしたくて「倉庫」として内壁を作りました。結果、3階が「書庫 兼 工房」と「倉庫」になりました。

「3F」暫定

 作業をしているPorioとクッキーを食べながらマイペースに本を散らかすLah Looがご想像いただければ幸いです。絨毯にベタ座りの「読書スペース」には「ランタン」と「マグと皿クッキー」とストーブ代わりの「エルブンオーブン」を置きたかったのですがオーブンが置けませんでした。アドオンの性質が今ひとつ思い出せないのですがもしかして階下に階段があるから?

UOSS(090224-195442-01).jpg

 2階はさほど変わりませんが「Gimrettの部屋が石造りに戻った」のと食堂のテーブルがYewテーブルになりました。もともと作りつける予定だった(スタックオブジェの)サイドボードが「コンテナロック技」を応用していたのでそのスペースがまだ空いてます。ここに本棚は要らないしなぁ…。

UOSS(090224-195454-02).jpg

 一階の酒場(臨時荷物置き場)に扉を開けて出入りするのが面倒だったことと「酒場の入り口」に閉鎖感があったので開けっ放しの「擬似扉」をつけてみました。入り口傍にまだ何か置きたいので内装が落ち着いたら変える可能性があります。でも今はまだ「片付かない引越し荷物」の置き場です。あと、地味~に厩舎の入り口も広くしてみました。

 ところで「雪をかぶった鉢植え」ってどこにおくべきだと思います? 雪をかぶっていることを考えると屋内のど真ん中は違和感がある気がします。かといって外に置くにも鉢ではやはり違和感があります。だとすると玄関でしょうか「外にあったの入れてきました」みたいで生活観がある…と思うのは(北国出身&在住の)私くらいでしょうか?
 あと、あるのでつけてみた「11周年街灯」ですが森の中の家に街灯があるのはやはり違和感がありますね。映画「ナルニア国物語:第1章」で感じたあの違和感です。Yewの素朴な街中でも私は街灯があったら違和感を感じます。あまり拘りすぎてもイロイロ見失いがちになりますが、どうでしょうね?

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 カスタマイズと内装を続けていますがカスタマイズにまだ納得がいかず、また「あーでもない、こーでもない」と小一時間やっておりました。

 特に「屋根の部材選び」と「ガランとしすぎた3階」に悶々としています。内装をしていると「壁際」が重要なのがよくわかり、内壁のない3階はかなり殺風景です。

 他にも「玄関側酒場の入り口に扉をつけるか」や「カウンター内に土間を設けるか」など課題山盛りです。カスタマイズは一生遊べる趣味ですね。

 一瞬「レミントンマンション」を思い出したのは内緒です。 このページのトップへ
 Orpioは昨日も内装見学へいってまいりました。

 NOIR,Sさんの「Town Of Domdora」です。ちょうど伺った際にNOIRさんがおられてご親切に案内していただきました。

 正面の三角階段が印象的ですが…。

UOSS(090222-140418-00).jpg

 階段を上がった上はもっとインパクト大です。

NOIR

 この「腐敗と自由の真っ只中で We are living 」ともいえる地表の内装ですが、いわゆる2007ガレキがたくさんあり、時価にすると相当な財産量が伺えます。

*厳つい見かけと裏腹に二人いるベンダーは家具大工さんと盗みレア売りさんです。


 さて…このお家の最大の特徴はこの地下(一階)です。

UOSS(090222-004534-09).jpg

 同じ建物の中ですよ?

 美術刀剣に囲まれた座敷には背筋が伸びる思いです。ちなみに手前(東南)側の刀剣が乗っているのは大きな箪笥ですが壁際のため低い棚のように見えます。手前の壁際のこの使い方、これは勉強になります。
 そして作りこまれた池(?)のなかには「オヤジさま」が鎮座。寝室には「フトン」があります。とにかくスッゴイです。

 ちなみに地上部の瘴気のため見学後は「遺書を書いたほうがいい」と教えられました。考えておきますが死にたくないので遺書は多分書きません、悪しからず。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 知らなかった~っ!!

 コンテナロック技(=ロックダウンしたコンテナ内部のオブジェクトをデコツールではじき出す技)がもうつかえないだなんて~っ!
 手元の「公式内装ガイド」の内容はもう作れないとうことですかっ!? あこがれのカントリーシェルフやサイドボードは作れないのですかっ!?

 おろろぉ~ん! おろろろろぉ~んっ!

 更に「ガレキ」って知ってるよりも随分いろんなのがあるんだと思っていたら「2007年には拾えた」上にいまはもうほとんど出回ってないとかっ!? 

 復帰組の内装好きにはあまりに悲しい事実じゃありませんかっ!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 昨日の朝のこと。

 ここ数日の日課であるショッピングにいこうとRuneBookを探していたら…Orpioが前日に飛び回って作った「お買い物RuneBook」がないことに気づきました。銀行まで走ったり家中探したものの全く見つからず完全紛失です。

OTL

 Porio一家はなにしろ「稀代の方向音痴」です。(冗談でも設定でもありません。)ルナ場内やゼントならともかくルーンなしではとうてい郊外のお店にたどり着こうはずもありません。
 Orpioはそれでも切り替えの早いコです。PorioやLah Looのため主要な日用品だけでも買える様にしておかねばと再び立ち上がりました。

 そしてまずはヘイブンで準備~と向かったヘイブンで「CherryPez」さんにばったり遭遇しました。それも事情を話すと知っているお店に連れて行ってくださるとのコト!

 CherryPez(エナ)さんは神様です!

 ということで何件かつれていってもらった先はまさに「今朝紛失したルーン」の先でOrpio歓喜。しかもほとんどの場所でルーンを焼いていただきました。更に帰ってきて「余っているから」という言葉に甘えて和小物を大量にお譲りいただきました。あぁもう上げ膳据え膳で…。


 ありがたいありがた~いエナ神さまへの礼拝を済ませ、Orpioは更に内装・カスタマイズ見学を続けていたところ「匠」にであいました。この匠に昨晩はアチコチつれていっていただきました。

 この連れて行っていただいた物件(というには素晴らしすぎる「作品」)に感動するばかりで残念ながらこの「匠」のお名前を失念してしまいました。Porio一家は方向音痴の上に鳥頭です。

OTL

 しかもこの「匠」がBW内装コンのあのサンタの家の「あの匠」だったとか…。もうこの日は神様のセール日ですか?


 「UOは過疎」といわれているUOですが「ひとがうじゃうじゃいるけれど会話の見えないゲーム」から見れば、なかなかどうしてUOほど充実したゲームはないと私は思います。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 JillさんとEna(CherryPez)さんには本当にお世話になっております。昨晩も和小物からなにから分けていただいて本当にありがとうございました!

 さて以前紹介するといっていたEnaさんのお店「Bar Snow Job」はコチラです。

SnowJobの外観

 リコしたことしかないので詳しい場所はわかりませんがルーン曰く「ブリテンの北西の森ん中だよ」とのこと。前面の切妻屋根や2回のベランダがカワイイですね。内装もさりげなく「スゴイもの」が置いてあって驚かされます。この画像では見切れてますが屋根の上にはスノーマンがいます。

SnowJobの商品

 そしてもっと驚かされるのがこの商品たちです。いわゆるレア~トクノレア~MAFとか分類は詳しくないですが家具以外の基礎的内装品ならまずここにあります。

SnowJobの中

Barの名前のとおり中に入るとBarカウンターがあります。大きめの板の明るい床材で気分の和む店内です。お買い物の休憩にはもってこいですね。
 昨晩も伺いましたがお客さんがイッパイ飛んできて大盛況でした。商品は豊富で補充もマメなのでウィンドウショッピングが好きな私はいつきてもワクワクします。

 また遊びに参りま~す!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 昨日、ログインして3秒で3000,000gp(=3M)を手に入れました。

 ログインしてすぐ行ったヘイブンの銀行前で「レア柄のクリスマス箱を3Mで募集」されている方がおられたんです。私が「そういえばあの箱、変な柄だったな。もしや…。」と思い当人にご相談したらこれがBINGO。PorioのUO史上最大の大金を一夜にして手に入れました。
 お相手の名前は「Wkk」さんだったので転送して売るのか、あるいはシャードを超えてコレクションしているのか…とにかくスゴイ機動力と財力ですね。

 この間といい、昨日といいPorioの「わらしべパワー」はフル回転です。しかし、そんな大金を手に入れてから「内装品探し」の続きに出かけたのですが…貧乏性は一朝一夕に治るものでもなく、高額商品には手をつけずに箪笥と本棚をせっせと買い集めました。

UOSS(090218-004940-01).jpg
*これはルナで買い物中に見つけたPC宅の椅子で休むパラディンです。

 それで、内装をしていて気づいたのですが。

 家具についてはエルフ家具のデザインも面白いのですがアドオンであることやその設置位置に難があり、一方で和物家具の性能とコンパクトさが目立ちました。和物といっても一部を除いて洋館にも違和感のないものが多くてPorioはこっちを重用することにしました。ベッド脇のローキャビネットなんかとてもいい感じです。

UOSS(090218-141538-00).jpg
 キャビネットはこんな感じです。

*鏡台もつきましたJILLさんCherryPezさん、ありがとうございます!

UOSS(090218-141615-02).jpg
 こっちは試しでおいてみたショートキャビネット。工房にうってつけですね。

UOSS(090218-141643-03).jpg
 そうしてエルフ家具のDeedが溜まっていく…。

 ちなみに余してしまった家具はのちにガレージセールでもしようかと思っています。もっと行ってしまえば中古家具というニッチな商売もそれはそれで面白いとは思っていたりします。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
*いまさらではありますが改めてご挨拶申し上げます。*

 はじめまして、またはいつもお世話になっております。たいした宣伝もリンクなんかもしていないこのブログをご覧いただき本当にありがとうございます。
 ここはMMORPG(最近はネットゲームと呼ばれていますね)「UltimaOnline」(Wakokuシャード)の私の暮らしをキャラクターたちの日記として公開しています。(Playerのことは基本的に公開しません。)

凝り性で野心家な仕立て屋のPorio
クールでマイペースに魔法修行中のOrpio
好奇心の塊なエルフの自由人Lah Loo
みんなの収入源で寡黙な猟師のGimrett

そして海賊になり損ねた不器用な旅人のGimrett(Izumo)

 用語等はUOプレイヤー向けに使用してゆきますがそれ以外でもご覧になった方にはコメントいただければすぐにできる限り解りやすくご説明させていただきたいと思っています。
 また、よほどの事情がなければお会いした方やお話してくださったPCの写真は無許可で掲載させていただいております。もし、心外や不都合のあった方はお詫びの上削除いたしますのでお手数ですがコメントにご連絡ください。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 昨晩はスゴイものをスゴイたくさんいただきました。ホントにありがとうございます。(Porioはやはり「わらしべ体質」なのでしょうか?実は休止期間以前から「家」とか「自分では買えないくらい高額なもの」をいただくことがたびたびあります。)

 昨日「内装アイテム集め」のためにいくつかのお店を回っていたのですが夜に伺ったときにお店の方と偶然にもお会いしました。「欲しいものがあったら作ってあげるよ」とおっしゃっていただき、いつもお店にお世話になっているお礼もしたかったのでご招待させていただきました。

 トップノックと浅黒の肌が男前なCherry Pezさん
UOSS(090217-032318-05).jpg

 ピンクの髪がカワイイエルフのJILLさん
UOSS(090217-032304-04).jpg

 しなみに、はじめお会いしたときは二人ともローブで少しビックリしました。

UOSS(090217-032143-00).jpg


 復帰組ならではの積もる話もあり、時間を忘れてお話をしていたのですが…。


 Porio:寝室に「鏡台」が欲しかったんですけどねぇ。
 JILLさん:あげるよ?(Pezさんでしたっけ?)

 Porio:え?


 「鏡台」は早い話、貴重品ですよ。
 ウチくらいの3階建ての家なら建ちますよ。

 JILL&Pezさん:ちょっとまっててね。ブゥン!(移動呪文)
 Porio:アワワワ!

 あまりのことにミットモナクあわてふためきました。それで戻ってきたお二人にいただいたのがヘリテージトークン(全部で5個!!)と内装レアの山!ホントにありがとうございます!

UOSS(090217-032253-03).jpg
(コレはほんの一部!)

 そこから夜遅く(早朝?)までお話させていただきとっても楽しかったです。お蔭様でイイコトお腹イッパイな一日でした。

 お二人のいらしたお店、雑貨&バーの「Bar Snow Job」は後ほどご紹介させていただきます。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
流動し続けるデザインに見切りをつけ、とうとう家を建てました。画像は後ほど。

建ててから改めてカスタマイズ式暖炉に挫折し2個のトークンから泣く泣く暖炉を頂戴し設置しました。更にはカスタマイズにつきものな「煙突問題」に発展し再度カスタマイズです。
幸い、ロックダウンもアドオンもそのままで改築可能とわかり安心しました。以前はそれができずにストーンオーブンの煙突問題で散々な目にあいました。暖炉は床に無関係にぶち抜いてでるので更に楽です。
思わぬ2階煙突の拡張に寝室が少し狭くなり愛用のラージベッドを断念、変わりに綺麗なエルフベッドを入れようと思います。

そんなわけでここから凝り性GMなPorioの内装が始まります。(並行して細かいカスタマイズも続けていきます)
低予算・省ロックダウンで省レア、かつ自然な内装を目指しますよ!
このページのトップへ
 Lah Looが筋トレにいってきたようです。今も昔もこの筋力トレーニングは変わらないのでしょうか?場所はイルシェナーの霊性ゲートを出た岸壁と妖精の森です。通称「スキルシーソー」ですね。鉱山掘って、木を切って…木も石も無駄にはしません。

UOSS(090214-134358-00).jpg

 この格好はGimrettのおさがりの作業衣(Porio製)です。筋力トレーニングの甲斐があってやっとつるはしが手にもてるようになりました。秘薬低減装備で魔法の修行をしようにも装備制限でままならなかったのでこれから装備探しです。
 ちなみに戦闘なんかする気はさらさらないのですが「散歩」の移動と生存のためです。移動した先で帰れなくなったとか囲まれたとかいうことが容易に想像されますので。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 前回の頭に載せていた外観が気に入っていたので「動線を確保しつつ」コレに近い外観を再現しました。結果、外壁に沿った階段を逆サイドに移動しました。

UOSS(090210-101459-04).jpg

 ついでに手前の2階建てを木造にしてみるテストです。(部材には今のところ単純に好みで選考していますがデザインに最もよい部材については度々再考しています。「城でもないのに石組みの3階建て」とかリアリティがないと生活感がなくなるのでその辺も重要視しえいます。)

UOSS(090210-101359-00).jpg

 このように階段を移動しています。変更前の「正面に入り口、左右に厩舎と階段」のすっきりした構造は失われましたが動線は十分です。

UOSS(090210-101411-01).jpg

 2階です。変更の副産物として納戸のような「Gimrettの部屋」ができました。小さいベッドとスモールテーブル、セキュア一個置けるかな?反対側(奥)がそのGimrettいわく「女部屋」。で、中央がリビングです。
 Porioたちの寝室にはぜひ鏡台が置きたいですね。(某タイミングで休止中だったので自前のヘリテージトークンは持っていません。以前PorioがMochiさんからもらった柏餅が2個あるだけなので家具選びには慎重です。絨毯や梯子も欲しいけれど鏡台ははずせないですよねぇ。)

UOSS(090210-101420-02).jpg

 そして、相変わらずの3階です。階段周りは本棚で囲ってもいいかなと思います。スペースは相変わらずフリーですね。みんなの工房か貴重品の倉庫か客間か…。


 ここまできて残念なのは以前はあった「一階から3階までの見える暖炉」がなくなったことです。奥の入り口そばに煙突を設置しましたがこれは飾りです。
 いまさらで素朴な疑問ですが普通2階から上の暖炉はどうなってるんでしょう?ワンフロアごとに火をつけるわけじゃないですよね?

 ん~、カスタマイズ本ほしいな~。 このページのトップへ
今日は2月9日です。

「にく」の日ですね。


「火」が要りますね。

何の肉にしましょう?

ビーフ?

ラムレッグ?

ドラゴン? このページのトップへ
Gimrett(Izm)が何か見つけたようです。

UOSS(090207-151232-03).jpg

 ご覧のとおり「肖像画」が浮いております。場所はマラスですね。

 ウチではあちこちまわるのはGimrett(Izumo)くらいですがたまにこういう不思議なものに遭遇します。森の中にポツンと佇むBarkeeperとかいますよね?
 こういう不思議なものって以前はこうもちょくちょく見つかるものではなかったと思うのですが私があまり知らないだけなのでしょうか?

 こういったものは人に聞くと「~の不具合だ」とか説明を聞いたことがあるのですが、私はイロイロといらぬ想像をめぐらせてみたりします。

 この肖像画は異界の入り口では?
 あるいはガーゴイルかデーモンに絵にされてしまった旅人では?

 あのBarkeeperはだれかを待っているのでは?
 実は常人には見えない酒場があるのでは?

 こういう不思議なものに出会い、こういう止めどもないことを考えるのも放浪の旅の楽しみの一つです。まぁ、いまのところそういったものにであってもそれほど不思議な目には逢っていませんが。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
引き続きカスタマイズのお話です。

UOSS(090206-235927-07).jpg

床面積を確保しつつ「箱」にしないため外観を2棟構造にする試みです。

UOSS(090206-224928-01).jpg

この案の場合1階の酒場と厩舎はこのような構造に。
厩舎は奥になりますがこれはかなり動線が悪いですね。

UOSS(090207-013127-10).jpg

それで前回、動線はよいものの不自然だった(古い木造校舎のような)構造に手を加えてみました。

UOSS(090207-033232-12).jpg

ご覧のように外観と内部構造とがだいぶ異なります。手前の木造校舎の2階部分は実際には奥の建物の2階です。
階段は一直線なので立体的動線は良好、ここに写真はないですが一階正面の入り口も入って厩舎→酒場か2階への階段です。

UOSS(090207-033215-11).jpg

そして3階。ここは2階の張り出しが寝室になればPorioの工房になる予定です。といってもPorioの工房は広さが必要ないので半ばフリースペースです。2階に入りきらないベッドの寝室にしてもよし、客間にしてもいいかと思っています。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 一家の家は仮設してあります。

仮設カスタマイズ「厩舎つき石と木の家」

現在暇を見つけては鋭意カスタマイズ中です。

初期のカスタマイズ案はYewらしくログハウスでした。ログハウスは窓のバリエーションが豊富で実際にログハウス雑誌を読んで外観には拘りました。

SS(090106-032608-11).jpg

ただ、残念ながら壁の厚みが俯瞰視点だと部屋が狭く見えることと内壁を作るにあたり外壁の景観に影響する問題があります。

それ以後、欧州古民家をモデルにしているのですが縦長の土地はちょっとカスタマイズしにくいです。実際の欧州古民家は横長なので縦長の土地にはどうしても無理が生じます。

擬似横長カスタマイズ「石と木と漆喰厩舎つき3階建て」

この下の玄関などとても雰囲気はありますがおそらく実際に立てれば出入りがストレスフルだと思います。

擬似横長カスタマイズ「石と木と漆喰の3階建てと木造厩舎」

それで正面に入り口を持ってきたのですが…。

UOSS(090205-045624-05).jpg

やはり何か違和感があります。

 また、全体的に言えることですが実際の家をモデルにすると床面積をとるために四角くなり俗に言う「豆腐」になりがちです。さらに中庭もなく外部スペースに乏しいので外からの景観に若干寂しさを感じます。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 昨晩もPorioはHavenで机を出して仕立て屋営業をしていました。新しい宣伝の口上(UOyell)も以前のもの(UOSay)とは若干使い勝手が異なりますが2度目3度目と回を重ねて慣れてきました。なぜか広場に山積みになっていたシャツをちゃちゃっと包帯にして「Youngへ」と書いた袋に詰めたらお仕事です。

余談ですがNewHavenに「喋るゴミ箱」がいないのはYoungのためになのでしょうか?

 昨晩のお客様はHavenでよくお見かけする「Roll」さんと「Yk」さんでした。「Roll」さんは黒いローブを、「Yk」さんは「かっこいいヤツ」をご注文いただきました。ありがとうございます!!
 「Roll」さんにはいろいろとお話を伺えて楽しかったです。 「Yk」さんは生産の方だったんですね、採掘の帰りだったそうで報酬に現金のほかアガパイトのインゴッドもいただきました。いつか誰かにアクセサリーか小物でも作ってもらおうかな。

余談ですが「ポリオ」ではなく「ポーリオ」です。
OTL

 いつも名前や姿を見かける人でもお話してみないことにはどんな方かわかりませんよね。こういう出会いも商売の楽しみの一つですね。


 あと、Porioがそんな営業をしている一方でLah Looがフェルッカでサクっと転がったようです。ウワサに「フェルッカにお金が大量に落ちている場所がある」と聞いて見に行ったものの空振りしその帰りにトリンシック洞穴の中で赤い名前が見えたらボウガンでサックリと。あまりに気にせず無防備に走っていくものだから向こうも一瞬、面を食らっていたようですが。
 スカウトされてあっさり「転生」するメンタリティの持ち主なので心にもダメージはなく、幸い取られて困るようなものも持っていなかったので犬に噛まれたほどでもないようでした。通報はしっかりしたようですが。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 IzumoのGimrettは「旅人」です。数年ぶりに「Izumo」へ帰還したGimrettは現在「High Jinks」という酒場で路銀稼ぎをしながら各地を放浪しています。それも、あるものを探しながら。

 今日は古い「RuneBook」を手に取り、そのRuneに刻まれた地を巡ってみたようです。言ってみればそれらのRuneは数年前のGimrettが残した「足跡」そのものです。それに自身が「Mark」できない彼がそれでも記録しているような場所になら彼の「探し物」のヒントがどこかにあるかもしれません。

 まず行ったのは愛用の道具をそろえていた幾つかの道具屋。これは残念ながら「建物がない」ところや残っていても「閉店」しているところばかりでした。これは新しく「よい道具屋」を探したほうがよさそうです。次は「本屋」でしたがこれも影も形もない。馬との放浪が日常であるGimrettに「本」はよい娯楽であり友だったのですがしばらくはお預けのようです。

 やっと収穫があったのは自治の街「SevenStonesTown」を訪れたときでした。建物は残っており厩舎にも誰かの馬が留めてありました。そこで出会ったのは白い鎧の少し不思議な女性シンシアさん、馬の主でかつての朋友Sparkさん、本売りをされていてステキな本を譲ってくださったアプリコットジャムさん、そしてGimrettの200gpを持っていった欲のないシーフのAnneさんでした。

 Gimrettの探し物は見つかりませんでしたが皆さんとのお話は大変楽しい時間だったようです。本も手に入りました。この日、ジョウストにもバザーにもいけませんでしたがGimrettは満足したようです。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Porio
  • Author: Porio
  •  倭国[Wakoku]の仕立て屋Porio。
     ロールプレイ酒場「DinerPorio」を営業中です。

    UO・ブログ

    「ゲームブログランキング」に参加しております。

Search

Calendar

01 « 2009/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。