FC2ブログ

仕立て屋ポーリオの手記

[オンラインゲーム:UltimaOnline] Wakokuの仕立て屋PorioとRP酒場DinerPorioの日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 先日、IzumoのGimrettが「Vesper壱の市」を見物に行ってきました。

UOSS(091003-220316-04).jpg

 すごい人だかりですね。ときおり足を運んでいる壱の市ですが、今回の来客はGimrettの知る限り過去最多でした。特にゲームの参加者や観衆がとても多いのが最近の壱の市の特徴のようです。

UOSS(091003-215338-02).jpg

 ウチのファミリーはいつも露店の売り物を眺めて歩くのが好きです。今回も面白そうな露店がありました。それも、なんと頑丈なバシネット専門店です。

UOSS(091003-215350-03).jpg

 しかも物理抵抗=ARが最高「33」というバシネットには「バシネットミュージアム」でもお目にかかったことはありません。これは一見の価値ありですね。
 こういった市ではいつも見かける売れ筋の商品より仮に役にはたたなくても目新しいもののほうが面白いと私は思います。
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 先日もイズモでGimrettが「かぼちゃ亭」さんにお邪魔しました。Kulalaさんのいるかぼちゃ亭はGimrettのお気に入りの安らぎの場です。特にPorioからもお礼を申し上げます。Kulalaさんに出会えて本当に良かったです。

 さて、先日は「服を新調したい」と言うお話をしたらKulalaさんちのTereaさんが作っていただけることになりまして、Lunaにあるお店にお邪魔しました。

UOSS(090627-020238-01).jpg

 とてもいい色のローブを仕立てていただきました。これならどこへ行っても「騎士」とは思われずにすむでしょう。騎士だった事もあるのですが「腕に覚えがある」わけでなし「生まれが高潔」わけもなくGimrettはあくまでも海賊崩れの漂泊者ですから。

 また、お邪魔します。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 こんばんはポーリオです。

 先日IzumoのGimrettから「ジプシーがキャンプじゃなく宿屋に泊まっている」という不思議な報告がありましたのでお伝えいたします。

UOSS(090606-005318-02).jpg

UOSS(090606-005328-03).jpg

 ホントでした。
 しかも荷物は外にだしっぱなし、宿の前で煮炊きをされるなどかなりの珍客には違いありません。

UOSS(090606-005332-04).jpg

 この不思議な客に落ち着かない様子のご主人。心中お察しいたします。


 さて、実はこの報告が来た日はIzumoでは「壱の市」が開催中でした。
 そしてここにも「あの人」が。

UOSS(090606-224719-01).jpg

UOSS(090606-224711-00).jpg

 むらさきうにさんです。先日大好評の「アトランティック編」が完結し感慨にふける読者様も少なくないでしょう。本当にいつも胸躍る漫画をありがとうございます。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
 先日Gimrett(Izumo)が宝探しの護衛に行きました。ルナ住宅街はずれの酒場HighJinksでたまたま居合わせてのことでした。若い女性なのに昔気質のトレジャーハンターで船で渡っての宝探しだったそうです。

UOSS(090419-000407-00).jpg

 今でこそこんな格好でどこにいっても「騎士」と思われますが元は生まれてスグ海賊になることを目指していたGimrettです。海賊を挫折(中退?)した彼に船のたびは感慨深いものです。

 ちなみに本人も私も地図には疎いのですが宝箱を守っていたガーディアンは4体のタイタンと古代竜でした。時代遅れの純戦士(弱パラディン)は盾役を勤めて3回死体をさらすことになりました。

 護衛料は4000gp、しばらくの路銀には十分です。(このお金はこの日のうちに使うことになりますが。)


 さて、この宝を積んでブリテンへ帰港する途中のこと…。

UOSS(090419-002721-01).jpg

 船上の一同驚愕の「水上のナチュラリスト」。水上に閉じ込められた風でもなく何事もないようにスタスタと歩いていました。しばらく見ていましたがかれはブリテンの港付近が好きなようです。


 さて、ハイジンクスに戻り報酬とお宝の査定です。めぼしいお宝はプレートメイルの喉あて、抵抗値の高い逸品です。これを値切りに値切り、35000gpにて売ってもらいました。
 さらにその場でそれを強化…失敗。この日手に入れたのはハイジンクスで砂糖を売った5000gp、護衛代金4000gp。まぁ最近は放浪の身のクセに財布がだぶつき気味だったのでそれもまた良しです。
 そもそも鎧は職人仕事と決めているのですが最近の事情ではそれも場合次第。旧時代の盾のおかげで少しはましなのですがそれでも盾と鎧が頼りの純戦士では厳しいものがあります。旅のついでなので積極的な狩りはあまりしないのですけどね。

 また海への思いを少し思い出したGimrettでした。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
Gimrett(Izm)が何か見つけたようです。

UOSS(090207-151232-03).jpg

 ご覧のとおり「肖像画」が浮いております。場所はマラスですね。

 ウチではあちこちまわるのはGimrett(Izumo)くらいですがたまにこういう不思議なものに遭遇します。森の中にポツンと佇むBarkeeperとかいますよね?
 こういう不思議なものって以前はこうもちょくちょく見つかるものではなかったと思うのですが私があまり知らないだけなのでしょうか?

 こういったものは人に聞くと「~の不具合だ」とか説明を聞いたことがあるのですが、私はイロイロといらぬ想像をめぐらせてみたりします。

 この肖像画は異界の入り口では?
 あるいはガーゴイルかデーモンに絵にされてしまった旅人では?

 あのBarkeeperはだれかを待っているのでは?
 実は常人には見えない酒場があるのでは?

 こういう不思議なものに出会い、こういう止めどもないことを考えるのも放浪の旅の楽しみの一つです。まぁ、いまのところそういったものにであってもそれほど不思議な目には逢っていませんが。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Porio
  • Author: Porio
  •  倭国[Wakoku]の仕立て屋Porio。
     ロールプレイ酒場「DinerPorio」を営業中です。

    UO・ブログ

    「ゲームブログランキング」に参加しております。

Search

Calendar

10 « 2018/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。